Anela's Hawaiian quilts

冬到来。

 

週末となりました。

もう、すっかり寒くなりましたねー。。。

少し前まで家の中ではTシャツで過ごせる日もあったんですが、今じゃ、すっかり、暖房フルスロットル。

と、い・う・こ・と・は、、、キルトにとっては

シーズン到来!
キルティング作業にはもってこいの季節なのです。

まずは床暖やホットカーペットをスイッチオン。
座る。
キルトをセットしたフープを抱える。

すると、簡易こたつの出来上がりというわけです。
おこた、大好きー!バンザーイ!!
(無類のおこた好きなのに、我が家にはおこたがないのです・・・(T-T))

私はキルト芯に“高機能素材”であるシンサレートを使っています。シンサレートは「薄くて、暖かい」をコンセプトにしたハイテク素材♪中でも160という極厚を好んで使っていますので、間違いなく「コタツ布団」そのもの、いやいや、ただのコタツ布団じゃなく、ハイテクコタツ布団です!

そのシンサレート、さらにパワーアップして「消臭/断熱」という機能が加わったものが発売されているようです。その機能が素晴らしい!

具体的にはこんなことができちゃう、らしい。
◇空気中の臭いを分解&消臭
◇臭いの成分を吸着
◇消臭効果を持続させる酸化分解機能

これ、キルトが大好きな人にとってもありがたい機能です。
作品を家に飾れば消臭できるということになる!
ピローケースにも最適!

今あるストックがなくなったら、ぜひ使ってみたいと思っています♪
その際はレポートしますね!

 

さて、これから2日間の自由時間。
やりたいこと、やらなきゃならないことが山積。
でも、Anty Debbieの「1日1インチのステッチの積み重ねが、自信を生み、さらなる意欲を生む。」という言葉通り、少しでもキルトを手に取る時間を作ることにします。

皆さんも、良い週末を!

A hui hou!